masam’s BLOG --AMUBLO【アムブロ】--

芸能&エンタメニュース!安室奈美恵さん!アムアムチャンネル× amuamu channel!

全“アムラー”歓喜「安室奈美恵ファッション総選挙」で希代のカリスマのレアな映像が続々!【芸能・エンタメニュース】


スポンサードリンク

AbemaTVで、2018年9月16日(日)をもって引退することを発表した歌手・安室奈美恵の特別番組第2弾「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST50 ~史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~」(AbemaSpecial2)を、9月9日(日)夜9時から放送することが分かった。

画像:Facebook

sponsored link

2017年9月16日にデビュー25周年を迎え、1年後の2018年9月16日(日)をもって引退することを発表した安室。

デビューして以来、数々のミリオンセラー、ヒット曲を生み出しただけでなく、“アムラー”と呼ばれる若い女性を中心とした安室のファッション・ヘアスタイル・メークをマネするファンが続出し、大ブームに。

女性たちのカリスマ的存在として社会現象となるなど、音楽史のみならず若者のライフスタイルにまで大きな影響を与え、時代をリードしてきた。

特番「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST50 ~史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~」では、安室のデビューから現在までのファッションの変遷を動画で振り返る。

sponsored link

ファンが投票した“安室ファッションの中からBEST50を選出、カウントダウン形式で当時の安室の映像とともに発表していく。

さらにこの投票にはファッション界をけん引するモデルも参加し、ファッション雑誌や9月1日(土)に最新イベントを控える「東京ガールズコレクション」の協力もありスペシャルなコラボも多数企画中とのこと。

そしてAbemaTV初MCとなる谷原章介加藤綾子の2人がMCとしてスタンバイ。

出演に際し、谷原は「今までさまざまなメディアで司会を担当させていただきましたが、ネットを通した番組に携わる機会を与えてくださりワクワクしております」とコメント。

一方、加藤はAbemaTV自体が初めての出演になり「初めての環境ですし、ましてや生放送なのでドキドキしています。

ファッションというジャンルの番組は今までなかったので、今回この番組のMCを務めさせて頂けることになりとても光栄です」と喜びを語っている。

また、安室ファッションについては「僕がモデルをしていた頃ファッションのイベントにまだソロデビュー前の安室奈美恵さんがステージを披露してくださったんです。

あの頃はまだあどけないところもあったのですがかわいさも存在感もずば抜けてました。

渋谷で遊んでいた頃、街にはアムラーファッションに身を包んだ女の子があふれてました。 歌でも、ファッションでもいつも皆に憧れられて来た安室さん。その姿は、初めて生でステージを見たあの頃からなにも変わっていません」(谷原)

sponsored link

「私より少しお姉さんの世代が一番影響受けていたと思いますが、そのお姉さんたちのまねをしていました。当時所属していたバトンクラブでも使用されていましたし、日常のいたるところで流れていて時代を象徴する存在でした。

今でも私の周りに安室さんのファンが多く、この間、行われたライブについても、このライブについて話したいために集まったりしています。

本当に生き方すべてが世の中に影響を与えている、他にはいない存在だと思います。

黒のスーツに厚底のブーツ、バーバリーのスカートを履いていたのが印象に残っています。当時の映像を今見ても、かわいいことがすごい。本当に変わらないです。ライブの時に着用されるミニスカートにブーツの衣裳がとても好きです」(加藤)と、それぞれ印象を語った。

sponsored link

引用 : 全“アムラー”歓喜「安室奈美恵ファッション総選挙」で希代のカリスマのレアな映像が続々!