masam’s BLOG --AMUBLO【アムブロ】--

芸能&エンタメニュース!安室奈美恵さん!アムアムチャンネル× amuamu channel!

【注目記事】若林史江、安室奈美恵の東京ドーム・チケット当たった!「コネなんか全く使わずですよ!」


スポンサードリンク

安室奈美恵さんのラストツアー

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

 2018年2月から開催される安室奈美恵さんのラストツアーのチケット争奪戦が終え、

当選チケットがオークションにて15万円になっている時点で倍率とか考えるだけでも怖くなってしまう。それぐらい貴重なプレミアチケットとなっている。

f:id:masam2002637:20180106121510j:plain

自分もそうなんですが見事に全滅しました。。。安室奈美恵さんの長年会員に加入しているファンまでが全滅といった事態が起こっており、先日のイッテQの放送であったように、お笑いタレント・イモトアヤコが、7日放送の「世界の果てまでイッテQ!豪華5本立て!新春3時間SPイモト憧れの初ハワイへ!」に出演し、兼ねてから大ファンを公言している安室奈美恵のコンサートについての発言が、ネット上で話題になったばかり。

 

イモトは、この日の放送でハワイを訪問。コーナーの終盤、今年叶えたい夢として「最後の安室ちゃんのコンサートに行けますように」と、2018年9月16日をもって引退する安室のラストコンサートへの参加を願った。

その後、横にいたスタッフたちに目を向け「あなた達次第なのよ!遊ぶのだけはやめて、普通に行くから邪魔だけはしないで」と釘を刺すイモト。「1ヶ月ぐらい前から密着するわ」というスタッフの提案も、「いい!いい!いい!チケット(自分で)とるからいい!」と全力で拒否し、「どうか邪魔されませんように」と夢を追加した

 

安室奈美恵ファン・イモトアヤコの葛藤

すると、スタッフから「これでチケット取れなかったら笑うな」とキツイ一言。チケットが入手出来ない可能性を認めるイモトだったが、スタッフが軽いノリで「俺もちょっと行ってみようかな」と提案した際には、すぐさま「やめろ!」と止めた。

「最後は観たい」「行く権利あるでしょ」と引かなかいスタッフに、イモトは「最後に観たいとか本当に…もう叩かれろ!ネットで。最後だから俺も行っておこうかなみたいなのそれが1番腹立つ!そういう人が当たったらどうする?」とずっと応援し続けてきた身としての胸の内を熱く吐露。それでも、「だからと言って皆に観てほしい。これ迷うところだよね」とファンならではの葛藤も言葉にした。

ファン心理に共感殺到

イモトのファンとしての発言は、「ファン心理を代弁しすぎて泣ける」「ファンの鑑」「この言葉全国民に届いてほしい」「イモトの言う通り!」「この気持ち分かるぅ~観てほしいけど来てほしくないヤツ」など、瞬く間にネット上で話題に。

 

若林史江安室奈美恵の東京ドーム・チケット当たった!「コネなんか全く使わずですよ!」

 

 株式トレーダー・若林史江(40)が8日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。9月で引退する安室奈美恵(40)の東京ドーム公演のチケットをゲットしたことを明かした。

 この日の番組では、NHKが報道各社に提供した昨年大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に出演の際の安室の2枚の写真が当日ではなく、前日のリハーサル時に撮影したものだと公表し、謝罪したことを取り上げた。

 この件について聞かれた若林は「どっちでもいいというか、なんで、本番で写真撮っちゃいけないのかが気になる。こだわりがあるのかな?」と感想を述べた上で「それより私の焦点は6月の(安室の)東京ドーム・ツアーのチケットが当たったこと」と明かした。

 安室の事務所関係者でさえ、手に入りにくいとされるプラチナ・チケットをゲットした若林は「コネなんか全く使わずですよ! 当たったんですよ」と興奮気味に話していた。

 

嬉しいのは分かるが、コネなんか全く使わず当たったとか、ファン心理を考えてない失言と捉えられる。

 

いずれにしても、ラストツアーのライブDVDが発売される事に期待したい。

 

関連記事:

mdpr.jp

headlines.yahoo.co.jp