masam’s BLOG --AMUBLO--

安室奈美恵//NAMIE AMUROちゃんネタのブログ

安室奈美恵/NAMIE AMURO 25年前に青春ドラマに出演していた?!

 

 こんばんは、masamです。

masam’sBLOG閲覧頂き、有難うございます!!(^0^)/

 

本日、BLOGタイトルを変えてみました!

その名は ”AMUBLO”

 

。。。。響きがアメブロみたいだけど違いますよ!笑)

 

アムロとブログのカタカナの

”ロ”をかけただけです。

 

本日は私が安室奈美恵ちゃんを知ったきっかけは、

安室奈美恵ちゃんが出演してた”いちご白書”って

ドラマが大好きだったからです。

安室奈美恵といえば歌手ですがドラマにも出演!~ファンは必見?の画像

その当時は、スーパーモンキーズのボーカルを務めていた時代。

※スーパーモンキーズはまた別の機会にします。

 

ドラマでは残念ながら主役ではなかったですが、

十分にあの頃からオーラを発していました(ってのは自分だけかも。。

 

役柄は起点が効く勉強のできるお嬢様役!

 

安室奈美恵さんのプロフ> 

 安室奈美恵は1977年生まれで今年の誕生日を迎えると40歳になる。
 出身は沖縄県である。アラフォーとは思えない
 活動領域は歌手・ダンサー・女優。CMでも欠かせない存在感。

 masamと同級生

 

『いちご白書』は安室奈美恵のドラマにおける本格的登場を飾ったドラマ。

主演ではないですがメインキャストの一人として活躍。 

安室奈美恵といえば歌手ですがドラマにも出演!~ファンは必見?の画像

名門の私立高校に通う15歳の女子高生が、父の不倫、母の家出、

恋のさやあてなどに巻き込まれる。

菅野美穂辺見えみりのドラマデビュー作。

両サイドのお二人わかりますか??

左  :小田茜・・・その当時の国民的アイドル、

          今では見かけないですね
真ん中:安室奈美恵
右  :辺見えみり・・・辺見マリさんの娘、父は西郷輝彦

 

↓下リンク、参考動画(もう25年ほど前なので残っているのが奇跡)

いちご白書 第1話 2/2 - nicozon

 

いちご白書のタイトルを調べてみた・・・

第1話 15才 バージンですか?
第2話 超過激、、ママが書いたHな、、
第3話 ウチのママがレズ
第4話 H体験!!パジャマで告白
第5話 バレンタイン!恋人が友達とH、、、
第6話 ウソ-!!パパと先生がフリン
第7話 初体験!?あぶない朝がえり
第8話 グレてやる!!金髪の不良少女
第9話 超衝撃!!超キケンな反乱
第10話 初めてのH

あまり覚えてないですが、大好きだったので記憶をたどります。

 

安室ちゃんは優等生で起点の効く女の子、

一方、辺見えみりさんはちょい悪役で、

親への愛を感じられなく非行に走ったみたいな感じ。

そんな非行に走るえみりちゃんを小田あかねが引き止め、

友情が芽生え、更生への導かれる。。。。

 

その頃は結構、こんな感じの青春ドラマが流行ってたなぁ。

毎度お騒がせします!などなど。

 

このころのドラマは、青春・友情・更生と言った形のドラマが

多かったよね。世代が一緒ぐらいの人なら分かるはず。

 

記載しながら、なぜか頭の中で、

CCBの曲が漂ってきた。笑)

”ロマンティックが止まらない”

 

<お宝画像>

下、実は沖縄アウターズスクールに入るころから、

芸能界にはあこがれを持っていたらしい。

そこでアウターズスクールの校長が将来輝きそうだ

と目星を付けていた。

 f:id:masam2002637:20170530000213p:plain

小学校時代はモテモテだったかな、それとも

反ってオマセさんでちょっと声をかけにくかったかも。^^

やっぱ小さいときから可愛いやわぁ。。。

<今>

f:id:masam2002637:20170527010023j:plain

 

のど自慢の頃からする、約30年ぐらいはアーティストの道で活躍する

安室ちゃんでした。

これからも応援しますので頑張ってください!!

 

ではでは。  by masam